ぴよちゃん日記(11月)

04.11.27 大福、大福♪
本日のベストショット☆↓



ハッピーたんのそばで安心しきってるピーたん&チッチたん。
ハッピーたん寝てます(笑)。
うちの仲良し3羽といえば、ピーたん、ランちゃん、ハッピーたんですが、私はこの写真の3羽のトリオもけっこう好き^^
まるまるしてて大福みたいでしょ^^;
ところで、ランちゃんは・・・?↓



ちょっとみんなと離れてます。
なかなか4羽一緒の写真、撮れないな〜。
今日もまったり、まったりしてる4羽です♪



04.11.26 臭くないの〜^^;?
だいたいいつも人の足に乗ってくるのはこの2羽↓



ちびっこ2人組みのピーたんとチッチたんはほんとに人の足が好きだ。
安心しきって靴下かんだり、ピーたんがチッチたんにせまったりしてます。
油断してるとぶちっと(ひぃ〜っ++;)踏んでしまいそうで、こっちは少々怖いんだけど、本鳥たちにとっては居心地がよいらしい。
てか、ほんと臭くないのかな〜。



靴下遊びに飽きたら、大好きなハッピーたんのところへ行きました。
そのころのランちゃんはパソコンの上でまったりしてました。今日はランちゃんの写真ないわ^^;ごめんね、ランちゃん☆



04.11.25 放鳥タイム・デジカメ☆
壊れてたデジカメが直った☆・・・と思ったら今度は携帯が壊れました(T▽T)まだ変えて半年くらいなのに・・・。やっぱネットオークションで買ったものはダメね・・・。
とりあえず放鳥タイムを試し撮りです^^
表紙の写真もそろそろ変えたいな。
まったりまったり過ごしてるぴよっこ達です。


ピーたんとランちゃん、プチ喧嘩してます。「ハッピーたんはおれのもんだ〜!」


ハッピーたんにせまるチッチたん


モデムの上でくつろぐチッチたん




04.11.20 悪んちょランラン♪
ランちゃんは実に悪んちょである。
放鳥中、気がむいたらあたしのところへ飛んでくるんだけど、手に乗せて顔に近づけたら必ず眼鏡のふちに足をひっかけて中をのぞきこんでくる。
「キュル♪キュル♪」と甘えたような声で言いながら、じ〜っと眼鏡の中の何かを観察している。
何がそんなにおもしろいのかな、ランちゃん(^▽^)♪
そして眼鏡の中を観察し終えると、にっこり笑って(るように見える)人の鼻の穴をいきなりガブリ☆
いでででで〜っ!!!
こっちが反応するとますます首をにゅっと伸ばしてきておもしろがって噛むのだ。悪いやつめ^^;
あたしの鼻の穴になぜか興味があるらしい。
そこは何もないよ、かんだら汚いよ〜って思うんだけど、毎日これをやられてるあたしなのだった^^;
ほんとおもしろい子だわ、こやつは。
ランちゃん、大好きよんvvv


下の絵、汚い・・・。すんません^^;




04.11.12 みかん〜vvv
今日はおいしいみかんが手に入ったのでさっそくぴよちゃん達にあげてみた。
みかんの皮をむいでいると、はやくも4羽がかごの中でそわそわしてる。
みかんを手に持って入り口から両手つっこんだら、さっそく↓のとおり^^
前は4羽が喧嘩しながら先を争って食べていたんだけど、今はこんな風にみんなで仲良く食べている。
一生懸命みかん食べてるぴよちゃん達を見ていると愛しい気持ちになる。
みんな大好きだよ〜(*^。^*)♪
ずっと一緒にいようね。





04.11.7 放鳥タイム・i-shot☆
今日は久々にぴよっこ達の写真を携帯で撮ってみました☆
入院している間になぜかデジカメが壊れてしまって、今携帯で写真撮るしかできないのでほんと写真のアップは久々です。
みんな元気にしてます♪


チッチたんドアップ。人の肩の上で。


みんな一緒だと楽しいね♪


頭の上で得意げなチッチたん


ランちゃんが肩の上にやってきた。


靴下カミカミ中(臭くないんか、あんたら・・・^^;)


マイハニーに餌のプレゼントvvv(ハイハイ、ありがとね)