ぴよちゃん日記(12月)

04.12.17 体重チェック☆
昨日3ヶ月ぶりにインコ達の体重を測りました。
結果ランちゃんは5gやせてました〜(パチパチ☆)
しかしピーたんは変わらず(o_ _)oドテッ!。しかも、ランちゃんの体重上回ってる・・・。この子は以前がん疑惑があったので心配。何か足腰弱ったし・・・。(一応飛べてはいるけど・・・。何かおじいさんになってきてるような。)
見た目ピーたんすらり、ランちゃんもこもこなのに。 実際測らないと分からんもんですな。
ハッピーたんとチッチたんはまぁこんなもんかと。(それでも肥満気味ですが)
一番体重計に乗りたがらないランちゃんですが、大好きな小松菜でつると一発で乗ってくれました^^単純なヤツっていうか・・・^^;覚えておこう♪
P.S.ああ、そういえば12月2日はチッチたんがうちに来て3周年目だったのに^^;ごめん、チッチたん。おめでと^−^チッチたん。(そんだけか、おい。)







04.12.7 インコシーソー
ハッピーたん、チッチたん。止まり木が傾いているよ〜(*^。^*)♪



決してハッピーたんの重みで傾いているわけではありません(笑)。
もともと止まり木が少し長めなので、自然とこうなってしまうのです。
でも、何かおもしろかったので、とりあえずパチリ☆



こちらはハッピーたんの頭をかいてあげてるランちゃん。(ボケてるけど^^;)
ハッピーたん、いつもかいてもらえていいね〜(*^。^*)♪

ところで、「ぴよちゃんのおうち」10000hit突破&「一歩ずつの季節」Yahoo! Japan掲載と嬉しい事が先月、今月と立て続けにありました☆
どちらもほんとつたないページですし、別館のほうは開設したばかりなのでほんとびっくり☆って感じなのですが、これもいつも見に来てくださるみなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。