ぴよちゃん日記(3月)

04.3.31 カメラ付き携帯
今月全く書いてませんね(今4月だけど^^;)。すみません・・・。
書くにも何があったかすっかり忘れてしまいました。
ぴよっこ達はこの冬も元気に乗り切ってくれました。
特にピーたんとランちゃんは4回目の冬でした。

この子達の前に飼っていた手乗りインコ2羽はそれぞれ2歳2ヶ月(初代チッチたん)と3歳8ヶ月(ポッポたん)で虹の橋を渡ってしまいました。
あの頃高校生だった私はほんとに無知でした。
パンやクッキー、カレーにラーメン、とうもろこし・・・
2羽が喜ぶのをいい事にたくさん与えていました。
虹の橋を渡る前の数ヶ月は吐いて吐いてすごく苦しんでました。
私のせいです。苦しい思いさせてごめんね、初代チッチたん&ポッポたん・・・。

今(4月)ピーたんは3歳10ヶ月、ランちゃんは3歳9ヶ月。
今も飼い方完璧☆ってわけでなく、まだまだ反省の多い飼い主に飼われながらも、2羽とも元気にポッポたんの年を越えました。
もっともっといつまでも元気でいて欲しいです。

今月変わったことと言えば、携帯をカメラ付きに変えたくらいかな〜? (i-shotコーナー復活できそうです〜♪)後、3月上旬は雪が毎日降ってました。
2月後半は暖かくて3月に入って雪なんてほんと変な天気でした。
これは携帯で撮ったものだったかな〜?(忘れた・・・デジカメかも。)
最近の携帯は画質よくなったなと思います☆
ハッピーたんの両側で昼寝してるぴーたんとちっちたんです^^
ランちゃんは一段上でまあるくなってます^^
ハッピーたんのそばだとみんな安心してるね(*^。^*)♪