ぴよちゃん日記(5月)

04.5.18 チョロチョロ♪
今日は昼から仕事だったので朝放鳥しました。
元気にあちこち飛び回ってたぴよっこ達ですが、その内ピーたんが床をチョロチョロし始めて他の3羽も真似して次々と床の上へ。
めいめいが好き勝手にあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ歩き回ってます。
セキセイがチョロチョロ歩き回ってる様子を見てるとほんとにかわいい(*^。^*)♪
お尻ふりふりしながら短い足で小走りに歩いてるのを見てるとなごんでくる。
今日は何枚か写真撮ったので、字で説明するよりもこれらをぺったんこすることにします。
(相変わらず下手な写真ばっかり^^;これじゃあフォトルームなかなか更新できないや・・・^^;)


あ゛〜っ、それは私のマンガ・・・煤i ̄口 ̄;)


人のひざの上でくつろぐラン吉。


足の裏をじっくり観察・・・


ピーたんとハッピーたん会話中。「おいらも入れて〜」byランちゃん


結局三者会談^^いつも仲良しだねぇ♪




04.5.2 ニンニク臭いよ〜><。
歯を磨いた後とか飴やガムを食べた後にランちゃんにフーッってしてやると目をキラキラさせて口にチュウしてくるランちゃん。
ミント系の香りが大好きらしい。
しかし焼肉や餃子を食べた後で(わざと。←意地悪・・・)フーッってしてやったら「ギャッ!ギャッ!!」と首をぷるぷる横に振って怒り、ヨソヘ飛び去っていってしまう^^;
そんなに姉ちゃんの口臭いんかい、失礼な(笑)
インコもやっぱりニンニク臭いのは嫌なのね。( ̄m ̄*)ぷぷぷ