ぴよちゃん日記(9月)

04.9.25 キャア!キャア!キャア!
ランちゃんにバイバーイ(^O^)/〜♪って手をふると、おでこをぶわっと膨らませて「キャアキャアキャア!!!」と必ず3回鳴く。
「ランちゃんバイバイ♪」「キャアキャアキャア!!!」
「ランちゃんバイバイ♪」「キャアキャアキャア!!!」・・・おもしろいのでつい何回も手ふってしまう。
この子四羽の中で一番反応がおもしろいのよね^^ついつい構いたくなる(*^。^*)♪
何か3回まわってワンと鳴く、の逆バージョンだね♪
今日は風が涼しくて、窓を開けていたら四羽がみんな止まり木に一列になって窓の外ばかり見てました。
まだまだ暑いけど、少しづつ秋の気配を感じる今日この頃です。
そう言えば、この間久々に体重測定したら案の定太ってた4羽。(特にやばいのはピーたんとランちゃん)
ランちゃんなんてほんとボールのように丸々になってる。
寒くなってきたら自然と体重減るけれど、当分餌にカナリーシード混ぜるのやめよう^^;





04.9.2 タックル
久しぶりのぴよちゃん日記です^^
夕方、いつものように四羽をかごから出して遊ばせていると足元にピーたんがやってきました。
ピーたんは肥満のせいか(←多分こっち。)年のせいか、あたしが入院してるころから少〜し足腰弱くなっていました。
(外泊の時思った。)
なので近頃はあまり飛ばなくなっていて、あたしが座ってる周辺でうろうろしてることが多いです。(足元とかお尻の近くでよくいて気をつけていないと危ないんですよね〜)
かごから出るのもいつも一番最後だし。
ピーたんを手に乗せると嬉しそうに肩に飛び乗って来て、服をかみかみして遊んでいました。
「ぴーたん^^」と声かけるとほっぺにチュッってしてきます♪
こんな感じでピーたんとラブラブしてると、突然黄色いのがピーたんの背中の上に足でタックル☆
びっくりしたピーたんはそのまま逃げてしまいました.
そして黄色い誰かさんは人の肩を横取り。ったくこの子は・・・姉ちゃんの肩広いのに仲良くいっしょに止まろうって気はないのね^^;
かわいそうなピーたん・・・。
そのまま肩の上で「チュッチュッ♪」とごきげんに鳴きながらくつろいだチッチたんでした。チャンチャン♪

退院して1週間になりました。
四羽とも弟がちゃんと世話してくれたおかげで(掃除はしてなかったけど^^;)あたしが退院するまで元気に乗り切ってくれました。
これからは・・・ずっと一緒にいれたらな・・・。
四羽とも最後までちゃんとみてやりたいから。
「何かあったら主治医に電話する」って意味は分かってる。けど暗く考えたくないし、この子達のおかげで心がなごんでます。
できるだけ再入院しなくてすむように治療がんばるね^^ピーたんたち☆