ぴよちゃん日記(1月)

05.1.22 行ってきます。
朝、布(ふとん)をはぎとられてフリーズ中のピーたんたちです(笑)。



えらくブランコが真ん中に寄ってます。
いつもはしっこにひっかけてるのに何でかな^^?

この子達とこうして過ごす時間もあと1日。
あさって、病院に朝一で行くからどうしてもバタバタするし・・・。
目が覚めてもしばらくこの子達が傍にいないと思うと寂しいです・・・。
どうか、あたしがいない間も元気でいてね・・・。
お姉ちゃん頑張るから。
またピーたん達と過ごせるように・・・。

明日からPCでの更新等はしばらくできません。
掲示板とメールはそのままにしておきます。(問題あるようでしたら、外泊の時に休止しますが・・・)
リンク先の皆様、書き込みできずごめんなさい。退院したらまた遊びに行きます。
それでは、あさって行ってきます。


05.1.17 お引越し
すっかりホームページ放置しててごめんなさい。
昨日から1年以上も前に買ったかごにピータンたちはお引越ししました☆
前のハート型のかごのほうが広くてよかったんで(こっちのほうがピーたん達もお気に入り♪)、底にひびが入っていたのをテープで止めて騙し騙し使っていたんですが、とうとう数日前に割れてしまいました。
さすがにこうなったら危ないですしね・・・。割れたとこのテープがはずれて、インコがそっから出て、ハロゲンヒーターの上に乗って焼き鳥><。!!なんてことになったら嫌ですもん。
あたしは前のかごよりそうじ楽になったけど、インコ達はせまそう・・・。
退院したら大きなかご探しに行くから、しばらく我慢しておくれ^^;





05.1.9 ずっと一緒にいたいのに・・・
別館HPのほうではすでに書いたのですが、この24日に再入院が決まりました。
24日までなるべくピーたん達と長くいるようにはしますが、またこの子達をしばらく置いていくかと思うと辛い。
今時期的にも寒いですしね・・・。
あたしのいない間に体調崩したりしないかな、とか心配で・・・。
今回どれくらいの入院になるか分からないし・・・。
もしかしたら腫瘍でない可能性もあるらしい。CTに写っていた影が。
そうだったらすぐ退院できるかもしれないけど、すでに何の薬使うか決まってる(先生が言ってた薬調べたら、腫瘍の薬やったし。)ところ見たらいいもんではないんでしょうね^^;
入院したら「ぴよちゃんのおうち」の方は退院までお休みさせていただきます。PC病院に持っていけないのでごめんなさい。別館の方は携帯から更新できるように日記レンタルします。





05.1.5 あけおめでちゅ〜(^▽^)☆
ちょいと遅くなりましたが(・・・つーかしばらく日記書いてないっすね。すいましぇん^^;)あけおめでございます〜☆
本年もピーたん、ランちゃん、ハッピーたん、チッチたんをよろしくお願いします♪
同じような写真ばかりですが、年が明けても仲良しの4羽です。
この子達が健康で明るくやってくれているのがほんとうに嬉しい。
セキセイインコって陽気な子が多いですよね。(それともこれってうちが全員男の子だからなのかな)
去年退院したとき、この子達の傍をずっと離れないでいようと決心した。
けれど・・・・・・・
明日6日が外来日なんですが、その時の結果次第ではまた、この子達を置いていくことになってしまう。
入院しなくてすめばいいけど、正月早々熱出たり、体重が減ったりしてるのを考えると楽観はできない。
多分弟が面倒見てくれるとは思うんですけどね、今寒い時期だし、心配で・・・。
神さまなんて信じてないけど、神様どうかピータンたちを守ってくださいって思う。