2004年8月

04.8.30 あたしの特効薬(*^ー^*)
今日病院行ってきましたぁ♪(なぜ♪つけるよ・・・あたし^^;)
おとつい38.7℃、昨日は39℃熱が出てゆでだこになっていました。退院の時に出してくれた薬の中に朝晩飲む熱さましがなかったので(病院側の出し忘れ。)飲んでなかったんですよね^^;

26日の退院の日、N先生が病室に来て「何かあったらいつでも電話してきてね。」と言ってくださっていました。
昨日は日曜日。時間も夜8時を過ぎてたけど病院に電話をして、N先生をお願いします。と言ったらほんとに電話に出てくれました(^▽^)(そら医者だから当たり前なんだが)
多分院内PHSだと思うんだけど、声が少し遠かった。(N先生声でかいもんな^^;)やっぱ普段の声とは違うね。でも電話の声も優しかったよ〜(*^。^*)♪
まぁ、病状のことだけど、それでもはじめて電話でお話したのでドキドキでした☆
「今日は薬臨時で出すから、お母さんに取りに来てもらって明日外来においで〜。」と言ってくれた時、わーい、ラッキー♪と内心思ったのは言うまでもありません。(アホかあたしは・・・^^;)
しかし・・・退院してまだ4日目で早病院行きになるとは^^;そっちのことでは嬉しいけれど、正直また病気が悪くなったのかなと・・・複雑でした。(それに、なるべく外来日以外では先生に迷惑かけたくないなとも思うし)

そして今日。熱は下がっていたけど、吐き気がひどくて、しまいに胃液吐きました。(お食事中の方ごめんなさい)
内科外来へ行ったら、すぐに採血とレントゲン検査。
採血室の前のソファーに座ってオエオエ(×0×;)となりながら待ってると突然肩ぽんぽんたたかれて、見上げるとN先生がっ☆(うきゃー♪)
「先に検査しといてね〜♪」と一言だけ言って行っちゃったけど、それでも嬉しい〜っっ(*^。^*)♪
再び外来の待合室に戻って1時間ほど待って(大きい病院は待ち時間長いね・・・)ようやく診察。
レントゲン、血液検査共に幸い異常なしでした\(^O^)/よかった〜。再入院せずに済んで。
吐き気止めは量増やしてくれました。熱さましもしっかりいただきました☆
で、診察終わってから「また昨日みたいに調子悪くなったらいつでも電話してくれていいけんね〜。」って言ってくださいました〜O(≧▽≦)O
ズバズバ言うけど、優しいんだよね・・・。これだからあたしは・・・へへっ(*^。^*)vvv

会計で金払って調剤薬局行ったらつきそいの母が一言。「あんた・・・そーいや吐き気おさまったね。」
言われてみれば胃が何かすっきりしてる。
どんな優れた薬よりも、あたしにはN先生が一番の特効薬なのかもしれないね^^なんて書いてみた。(おバカ)
この日記、闘病日記には程遠い内容ですが、病気のことばっか考えて暗〜くなるよりはいいよねっ☆