ぴよちゃん日記


2002.8.17(Sat ハッピーたんは僕のもの!
ランランが金網の上でハピ丸にお尻振っていると、必ずチーたんが邪魔しに行く。
二羽の間に割り込んで仁王立ちになり、大きな目ん玉でランランを睨みつけ、片足をランランの腹に乗せて、おもっくそ踏みつける。
しかしそれでもなお尻を振り続けるランラン。
ますます激しさを増す一方。
なんだかさー、漫画とかでよく見るヒールの細いパンプスはいた女がムチやらローソクやら持って‥‥してるみたいな。
ランランよ、もしかしてホ〇どころか、マ〇の気もあり??
しまいにチーたんに腹の上に乗られて、床に突き落とされるのであった 。
いつものパターンね。



2002.8.16 (Fri) バカップル
朝早くからかごの中で、「チュルチュル、チュルチュル・・・」とピーたんとハッピーたんがチュウvvvばかりしている(^^;)
ピーたんのほうがハッピーたんに迫り倒しているんだけど、全然嫌がっていないハッピーたん。
ラブラブぢゃん。
傍から見ればただのバカップルである(^o^;)
今日もお○モの花道爆進中のヤツラであった。



2002.7.3 (Wed) 近頃のランちゃん
この頃ランランがめちゃめちゃ甘えんぼになってきた。
かごの中でいる時はいつも構って欲しそうに見つめてくるし、外に出したら何かと肩や手にとまってくる。
少し前にランちゃんに大口を開けてみせたら、食い入るようにぢーっと見てたのをきっかけに、人の口の中にかなり興味を持ったみたい。
歯を食物だと思い込んでいるらしく、私が口開けると頭を突っ込んで来て歯、食べようとする(笑)
かわいいね〜vvv



2002.7.2 (Tue) 三つ巴
ハッピーたんだけではなく、私も独り占めしたがり、愛を争いあうピーたん、ランちゃん、チッチたん。
ピーたんは一番最初の子なので、ついひいき?…て訳ぢゃないけど、構いやすいので構ってしまう。
そしたら、ほらほら、嫉妬深い王子さまRが、ピーたんを突いて追っ払った。
頭かいて〜vと突き出すランちゃん。
頭かきかきしてあげる。
そしたら今度は最強王子Cが、大きな目ん玉で睨み付け、ランちゃんを突き飛ばして、私の手にお尻スリスリスリスリ…vvv
ハイハイ、みんなありがとねv
姉ちゃんはみんな愛してるからね〜vvv



2002.6.18 (Tue) 三人寄らば・・・何とやら?
今日は久々にピーたん、ランちゃん、ハッピーたんの三羽が餌入れの所に固まって談合していた。
ピーとランは「僕のハッピーに手を出すな!」「何だと、コラ!」てな感じでツンツン威嚇しあっていたけど。
(こんな時、ハッピーたんは特にどっちの味方もせずボ〜ッとしてるんだよね。おおらかなんだか、マイペースなんだか。)
セキセイって輪になるのが好きなんかなあー?
三人寄らば何とやら、よい知恵はうかんだのかい?



2002.6.17(Mon) やかましいチッチたん
携帯をいじっていると、必ずピーたんか、ランちゃんか、チチの助かが邪魔しに来る。
今日のチッチたんはかなりしつこい。
どうも私の右手(チッチの愛人)が、携帯とラブラブしているのが、気にくわないらしい。
ガアガアガア!!と怒っておもっくそ親指にかみつきながらも、お尻は手の甲にスリスリスリスリスリスリ…vvv
ハイハイ、遊べばいいんでしょ、分かったってば!
結局はチッチの猛アタックを受け入れる右手であった。



2002.6.16 (Sun) 怒ってんだぞ!!
おめめぱっちりで一番顔がかわいいチッチたんですが、天は二物を与えずって本当だなあ…。
怒ってる時の声がガチョウのようなんです。
私が他の子を構った時とか気にくわない事あると、ガアガアガア!!とダミ声出して、私の手(愛人)をおもっくそかんで八つ当りするんだ。
ハッピーたんやチッチたんには怒らないピーたんもランちゃんにつつかれた時だけは、クルルルル!!って怒って喧嘩してる。



2002.6.15 (Sat) のび〜☆
鳥ののび〜はめちゃかわいい☆
一に左足&左翼、二に右足&右翼を横に広げて、三、四がなくて五に両翼をうしろに広げ〜♪てな感じでのび〜をするんだよね☆
昨日は放鳥タイムで、またまたランちゃんが着地失敗して床に転落。
この子はほんまに鈍臭い!目が離せない。
ちょっと飛んだら、人の肩に止まって口ハアハアさせて羽半開きにしてる。
体力はオヤジ並み。
やばいぜ、ラン!
ハッピーたんのほうが重いのに飛ぶのも着地もうまいんだよね。



2002.6.14 (Fri) インコ版若草物語
ふと思った。
なんか、うちの鳥達、昔読んだ『若草物語』の四姉妹に似てる!…なーんて(^^;)
一番気が弱いながらも、やっぱりお兄ちゃん的な落ち着きがあるピーたんはメグ。
活発で以外と面倒見のよいランちゃんはジョー。
おとなしくて優しいハッピーたんはベス。
やんちゃで末っ子気質のチッチたんはエイミー。
貧乏なバカ飼い主に飼われてボロアパートに住み、質素な生活よぎなくされてるけど、四羽が肩よせあって生きてる感じする。



2002.6.13 (Thu) 暗〜い趣味?
昼から仕事に行ってるので、帰ってくるのは夜8〜9時。
とーぜん部屋は真っ暗。
鳥達は暗やみの中で微動だにせず。
昨日は四羽仲良く止まり木に並んでいた。
時々、金網にへばりついたまま寝てる子もいるんだ♪
暗やみの中、シルエットで誰が誰かを当てるのが、私の日課になってます。
今日は…左から順に、チッチ、ハッピー、ラン、ピーたんかな??
そして電気つけて…わーい今日も大当たり〜☆と密かに喜ぶバカであった。